ドラマ版らんま1/2に田山さんオカマ役

昨日のドラマ版らんま1/2に田山さんも出演していましたね。

前回のゴチであかね(ガッキー)の通う高校の教頭先生役ということは
言ってましたがなんだか怪しい仕草が気になりましたが

ドラマを見て納得でしたね。
名前が、小蒲田 加毛依(おかまだ かもよ)ってそのまま(笑)

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年12月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:情報・ネタ

田山涼成さんのリカちゃん人形生産結果は・・・

田山くん人形の申込みが1000体で発売決定ということでしたね

1週間募集をした結果は

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年8月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ゴチニュース

田山涼成さんのリカちゃん人形お披露目

ゴチになります!では過去にリカちゃん人形を
森泉さん、佐々木希さんとコラボレーションして商品化してましたよね。


どちらも素敵な女性だからリカちゃん人形にしても
可愛いとかでしたが、なんと!今回面白いリカちゃん人形を
製作しちゃってましたよ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年7月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ゴチニュース

田山涼成プロフィール

田山 涼成(たやま りょうせい)プロフィール

【芸名】 田山 涼成
【本名】 田山良一
【別名】 ターさん、高山良一
【生年月日】 1951年8月9日
【出生地】 愛知県名古屋市昭和区
【ジャンル】 俳優
【活動期間】 1962年 –
【活動内容】 ドラマ、映画、舞台、タレント

 
【経歴や実績】
1962年に日本放送協会放送児童劇団に入団

1974年には文学座の研究所を卒業(第15期生)

1979年に劇団「夢の遊眠社」に入団
(円城寺あや、佐戸井けん太なども所属していた)
以降、舞台・テレビドラマ・映画と精力的に活躍する。

冴えない中年男性役が多いが、芝居の幅は広く悪役、犯人役もこなす
また役人俳優と自称している

名古屋時代から森本レオと親交があり、森本は
田山を「高山君」と本名で呼ぶ

若手の時期は風間杜夫、金田明夫、山路和弘らと同様に、
舞台活動と並行して数多くの日活ロマンポルノに出演している。

漫才師の海原はるか・かなたのはるかに似ている。
『特命係長・只野仁』ではそれをネタにされ、高橋克典から
髪の毛に息を「フゥーッ」とかけられ吹き飛ばされる
というシーンも演じた。

また『クイズ!ヘキサゴンII』に出演した際、司会の島田紳助が
田山同様ゲスト出演していたますだおかだの増田英彦に向かって
「お前の事務所の先輩どうにかせいや!」と突っ込むシーンもあった
他の島田紳助司会の番組にゲストで出演した際も
「海原はるかさん」と呼ばれる事も多々ある。

愛妻家でもあり、「浮気なんてとんでもないです。私みたいな人を
夫にしてくれた妻に失礼ですよ」と発言したこともある。

『踊る!さんま御殿』では、さんまに斉藤暁・酒井敏也らと
共によくいじられる(特に頭髪に関して)

また、上記の彼らは偶然にも『ごくせん』に出演経験がある。

料理好きでも知られており、テレビ朝日『タモリ倶楽部』では
飲食系の企画に出演することが多い。

2008年12月20日放送『二人の食卓』でもホタテ料理を作り、
西川史子から「とてもやさしいお味。一番おいしいです」と称賛

江藤潤とはご近所の仲である。

5人兄弟の真中(3人目)である

2011年1月6日からぐるぐるナインティナインのコーナーの
グルメチキンレース・ゴチになります!12に史上最年長として
新メンバーになった。
2011年6月23日放送では舞台(太平洋序曲)出演のため欠席、
代役として海原はるかが参戦した。(ハゲ友と田山は言っていた)

※ 一部ウィキペディアより引用

タグ


2011年4月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:プロフィール

このページの先頭へ

イメージ画像